Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.5.11定例会
少し前のことですが、5月11日の定例会のことをご報告します。
定例会ではお茶を飲みながら、いろいろな話題が出てきます。

・緊急時の視覚障がい者への対応として、会員の中で出来る人が車を出すようにしたい。

・見えない人にとってごみの分別やゴミ出しはとても難しいことです。ゴミの袋に印があるといいですね。ごみ収集所が家の近くにあると助かりますね。

・一日2回くらいでいいから、フラワーバスが社会福祉センターを通ると助かります。

・災害時に避難する時、歩きなれたところでも誰かに手を引いてもらいたい。


等など・・・。
真面目なテーマあり、井戸端会議、世間話あり、そんなところから私たちの活動の道筋が見えてきたりします。
スポンサーサイト
今年度の活動
ホームページ更新が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
今年度の活動が決まりましたので、宜しくお願いします。

毎月 第1土曜日 定例会

5月 ハーネスクラブ 総会

8/31 ふれあい広場(川里農業研修センター)

12/8 障害者週間記念の集い (福祉センター)

12/14 講演会(クレアこうのす)

*講師は盲導犬マーリンと共にこの春普通中学の教師として社会復帰をした新井淑則先生です。

ハーネスクラブ ホームページもあわせてご覧下さい。
http://www.harnessclub.org/activity.html



プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。