Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ番組のご紹介 11月6日(木)にNHKで放映されます。
番組のご紹介です!
澤田理絵さんは全日本盲導犬使用者の会の会員で盲導犬使用者です。


”シリーズ 秋 つながる心”
「見えないことは不幸じゃない ~全盲夫婦の夢と子育て~」


チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2008年11月 6日(木)
放送時間 :午後10:00~午後11:00(60分)
ジャンル :ドキュメンタリー/教養>ドキュメンタリー全般
【番組内容】
▽全盲のマラソン・ランナー福原良英さんと妻で全盲のソプラノ歌手、理絵さんは子育ての真っ最中。二人娘のうち長女も遺伝性の全盲だ。夫婦それぞれの夢と家族の絆を描く。
【詳細】
全盲のマラソンランナー・福原良英さん(41歳)と、妻で全盲のソプラノ歌手・理絵さん(34歳)は、子育ての真っ最中。2人娘のうち、6歳の長女も遺伝性の全盲だ。夫婦には信じている言葉がある―「見えないことは“不便”だけど“不幸”ではない」。この言葉の意味を娘たちにも伝えていきたいと、理恵さんは2人の娘にあてて手紙をつづることにした。この手紙を語り部に、福原さん一家の暮らしと心の動きを追う。
【語り】薬師丸ひろこ


スポンサーサイト


プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。