Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総合学習
                     メリークリスマス  (*^_^*)
2014年も残り少なくなりました。12月は例年にくらべ寒いように思います、皆さんお元気ですか??
ハーネスクラブは11月28日 鴻巣駅頭販売に参加、また障がい者週間記念のつどいでは沢山の皆様の温かいご支援をいただきました。リンゴ・・・完売またエコバック、綺麗に咲くパンジーと本当にご協力をいただきありがとうがざいます。


そしてハーネスクラブの総合学習活動のご報告いたします。

5月27日   伊奈町立南小学校   4年生  97名
6月13日   共和小学校        6年生  15名
9月18日   赤見台中学校(ふれあい学習)  2年生
11月5日   吹上小学校        4年生  91名
11月21日  赤見台第一小学校   4年生  67名
11月24日  日本赤十字埼玉支部   高校生
12月9日   小谷小学校       4年生   23名
12月18日  吹上中学校    2年生 
 
沢山の学校よりお招きいただき、盲導犬についてお話することが出来ました。
皆さん歩行訓練や盲導犬についての学習に関心があり真剣に聞いていただけたことに感謝いたします。これからも総合学習に心思に向き合っていきたいと考えます。 

来年もハーネスクラブは目に障がいのある方々と一緒に盲導犬の事を理解していただく活動をしてまいります。
穏やかな良い新年をお迎えください。(*^。^*)
                         ハーネスクラブ一同





スポンサーサイト


プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。