Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。

ありがとう
      

       ご挨拶と お別れ会の報告

大変遅くなりました・・・・今年もハーネスクラブ一同、視覚障がいを持たれ
る方と一緒に盲導犬の事を理解していただく活動を行っていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
今年は6月には「匠の里」にて大空号で出かける予定です。又いろいろな
お料理の教室も計画しております。
そして震災復古支援、総合学習と、皆様からの応援を力に頑張って活動致します。

2015年に入り総合学習
2月6日   馬室小学校   4年生
2月8日   箕田ボーイスカウト  5歳~5年生
2月12日  常光小学校   4年生
今期の総合学習を無事に終了いたしました。
2月の授業にて、私達の活動を支えてくれた盲導犬が引退となります。
2月14日
お別れ会を開きました。総合学習を支えてくれた盲導犬に心より感謝しております。
沢山の子供たちとふれあい、行動を持って子供たちに教えてくれた事
きっと子供たちの心に残っていると思います・・・・・ありがとう、ご苦労さまでした(*^。^*)
ゆっくりと引退後の生活を楽しで下さい。
そして盲導犬使用者と新しい盲導犬との生活が始まりますね・・・・頑張って下さい。
皆で待っています。











プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





