Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い


  暑中お見舞い申し上げます  (*^。^*)


とても暑い日が続いております、ハーネスクラブは8月の活動はお休みです。
猛暑日がこれからまだまだ続きそうです、皆さん!!沢山の水分と塩分も忘れないようにを取りましょう。
そして熱中症に気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

                                 ハーネスクラブ一同


スポンサーサイト
ご報告

   梅雨本番です~皆さんお元気ですか???

ハーネスクラブの今期4月より7月9日までの行事をまとめてご報告いたします。

5月16日  定例総会

6月 5日 総合学習 共和小学校 6年生 19名  新しい盲導犬のデビューとなりました。

6月 7日  ボランティア見本市に参加致しました。
 沢山のボランティア団体が参加してそれぞれの活動紹介をしました。
 ハーネスクラブでは学校関係の活動のみの展示となり反省点もありました。

6月15日 総合学習 赤見台第一小学校  4年生  53名  
 盲導犬の役割、福祉ついて(目に障がいのある方との接し方)と子供たちにできる優しい福祉を中心にお話しいたしました。

6月20日  匠の里 (体験と果物狩り)
埼玉県のバス(大空号)にて日帰りの旅行、おおむねお天気にも恵まれ楽しい一日となりました。 さくらんぼう狩りを楽しむ人、広い敷地内でのいろいろな体験、買い物と忙しくもう少し時間が有ったらよりもっと楽しめたと思いました。

6月30日 総合学習 伊奈南小学校 4年生 90名
 体育館での授業でした、午後の暑い授業を覚悟致しましたがPTAの方々の努力で無事終えました。 盲導犬の歩行を広い体育館で行いました・・・新米の盲導犬には多少戸惑いも有りましたが良く頑張りました。

7月 5日  こだわりハンバーグの料理教室
 広報にも載せ広く募集しての料理教室となりました。シェフのお話に耳を傾けてハンバーグ作りを致しました。 目に障がいをお持ちの男性方々の参加もあり和気あいあいとご一緒にハンバーグ作りをしました シェフご夫妻にはいろいろご不便ななか本当にありがとうがざいました。又宜しくお願い致します。

7月 9日 総合学習 常光小学校 4年生 41名
 3階のコンピュータ室を利用しての授業でした。新米盲導犬のために生徒さんたちは静かに行動して協力していただきありがとうございました。

 ハーネスクラブはこれからも楽しくいろいろな活動をしてまいりますので応援をお願いいたします。ご報告が遅れてしまいました事をお詫びいたします。

 




プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。