Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綜合学習のご報告(H28年後期)
すっかりご無沙汰致しました。
ハーネスクラブ後期に参加しました行事についてご報告いたします。

10月2日、ふれあい広場は今年も川里農業研修センターで開催されました。
しかしハーネスクラブの会場は研修センターの体育館となり、狭くステージイベントの音量にも悩まされる一日となりましたが、お手伝い方々の活躍で例年通り充実した活動を行う事が出来ました。

りんごの販売では皆様のご協力をいただき感謝と御礼を申し上げます。
義援金につきましたは取りまとめて、ハーネスクラブ会員で相談致しましてまたご報告させていだだきます。

綜合学習のご報告

1  10月24日  赤見台第一小学校   4年生  59名

2  11月2日   真室小学校       4年生  45名

3  11月15日  鴻巣南小学校      4年生  90名

4  11月29日  赤見台中学校      ふれあい学習  1年生 (盲導犬の授業の希望者)

5  12月1日   鴻巣北小学校      4年生  81名

又、来年1月にも総合学習の依頼が来ております。
今年からは盲導犬の使用者が増え、生徒さんには盲導犬について学び、ふれあう機会がより充実したと考えております。

今年は天候が不順で寒い年末になりそうです。
皆様もお身体にご留意され穏やかな新年をお迎えください。
ハーネス会員一同、新しい年も明るく思いやりのある活動を続けてまいります。

                                                   ハーネスクラブ会員一同
スポンサーサイト


プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。