Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。

七夕コンサート
七月七日(土曜日)心配していた空模様も なんとか持ちこたえ 第一回ハーネスクラブコンサートは 七夕コンサートと称して開催されました。
七夕らしく、皆様のお願いごとの短冊がつけられた笹に囲まれてのコンサートをお手伝いさせていただくことができ、嬉しい一日でした。皆様、ありがとうございました。(加藤悦子)

ハーネスクラブホームページ(http://www.harnessclub.org/topics.html)にも、コンサートのご報告がありますので、是非ご覧ください!

この記事に対するコメント

思ったより大勢の方におこしいただいて感激いたしました。二回三回と続けていきたいと思いますが今回以上の規模で行うにはスタッフの数が足りません。皆様方もふるって入会,お待ちしています。
【2007/07/14 12:33】 URL | WAKA #MYIknnkI [ 編集]


とても アットホームで 和やかな 雰囲気で 良かったと 思います。 トークショウでは 緊張しましたが 良い経験に なりました。 立道さんの 質問に 即答できなかったら どうしよう? と おもいましが なんとか 答える ことが できました。
【2007/07/14 12:35】 URL | KIMI #MYIknnkI [ 編集]


スタッフの中で、怪我をしてしまった人、都合で参加できなかった人という、やや、悪条件でしたが、こじんまりした、いいコンサートだったと思います。
天井まで届く笹の葉に、来場者、スタッフ全員が、それぞれの思いを短冊に書いて結んだのは、感動でした。みなさん、ありがとうございました。
【2007/07/14 12:37】 URL | shiz #MYIknnkI [ 編集]


【ご参考までに】
上記コメントのKIMIさんが立道さんとトークをしました。
そのあとのShizさんは盲導犬使用者です。
【2007/07/14 12:39】 URL | webmaster #MYIknnkI [ 編集]


7月7日のコンサートに足をお運びいただきましてありがとうございました。
今回、コンサートの要である音響の責任者としておりました。みなさんいかがでしたでしょうか。
私的にはまあまあだったのでは無いかと思っています。
宣伝・告知が足りない、少ないって声がありましたが、反省ですかね。
もう少しやってもいいのかなって思いました。
9月30日、ふれあい広場でも立道さんのコンサートを行いますのでみなさん足をお運びください。
【2007/07/14 12:43】 URL | KAZU #MYIknnkI [ 編集]


楽しかったです。これからも二回目、三回目とやりたいですね。
【2007/07/14 12:44】 URL | T.M #MYIknnkI [ 編集]


立道さんとシャンテの七夕コンサート、大成功でした。
用意した70席はほぼ満席。シャンテのさわやかなコーラスに酔い、みんなで何曲か一緒に歌った気持ちよさ。
そして立道さんの「花」という曲に感動しました。
立道さんと坂本さんの「見えないなかでの子育てについて」のトークを聞いて、子育ての基本は見えても、見えなくても同じなんだと納得!
立道さんのおおらかで一生懸命な姿、生き方が伝わってきました。
【2007/07/14 12:45】 URL | FUJ #MYIknnkI [ 編集]


今回はじめての七夕コンサートでしたが、シャンテの皆さんの歌声はとてもステキなもので、立道さんの歌声もステキでした。
立道さんと坂本さんのトークはとてもアットホームなものでした。
2時間という時間はとてもステキなものになったと思います。
【2007/07/14 12:46】 URL | T.N #MYIknnkI [ 編集]


楽しかったです。
あれくらいの 規模ならば 気軽にできるのではないかと 思いますので 毎年 行ったら良いと思います。
【2007/07/14 12:46】 URL | Asuka #MYIknnkI [ 編集]


七夕コンサートは手作りのあたたかいものになりました。来場者も一緒に歌をうたったり、子育てトークでは、共感するうなずきがみられました。
見えない人の子育ては、大変だと思いますが、一番大切なことがよくわかっているのではないかと感じました。
【2007/07/14 12:47】 URL | Rie #MYIknnkI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harnessclub.blog109.fc2.com/tb.php/3-a7f22d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





