Harness Club
私達ハーネスクラプは、目の不自由な人達や盲導犬のことなどを
もっと知ってもらいたいと、目の不自由な人達と一緒に活動しています。
「ハーネス」は、目の不自由な人と盲導犬をつなく大切な用具です。
私達「ハーネスクラブ」もそういう大切な役割を担っていけるようになりたいと考えています。
ブログを通じて私たちの活動を紹介したり貴重なご意見を頂きたいと 思っています。
スポンサーサイト

6月の活動報告です♪
こんにちは。

ハーネスクラブです。

久しぶりの更新ですが、
報告です♪

6月13日に
伊奈南小学校の体育館で
総合学習のお手伝いをさせていただきました。

二頭の盲導犬を連れ、
歩行演習を行い、子供達に見せました。

短い時間でしたが、
素敵な時間になったと思います(◍•ᴗ•◍)


6月16日

共和小学校にて
25名の6年生を前に
視覚障害者の生活について
お話をさせていただきました。

実際に盲導犬を使用している人の協力もあり
階段の上り下りを見てもらうことができ
参加された皆様に、より具体的なお話ができたと思います。

写真は後日アップいたしますので、
しばしお待ちください。

追伸

暑くなってきました。
しっかり水を飲んで、
体を冷やしてくださいね(◍•ᴗ•◍)

それでは皆様、良い1日を〜♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://harnessclub.blog109.fc2.com/tb.php/93-f0f66fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ハーネスクラブ事務局

Author:ハーネスクラブ事務局
鴻巣市社会福祉協議会
〒365-0062
埼玉県 鴻巣市箕田4211番地1
TEL:048-597-2100
FAX:048-597-2102



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





